日常は当たり前ではない

あなたにとっての日常は?

毎日会社に行くこと。
毎日学校へ通うこと。
毎日電車に乗ること。
毎日仕事をすること。

これらは、多くの方にとって「日常」でしょう。
日々、変わることもなく常に続けていることでしょう。

あえて言いたい。

ぼんちゃ
日常ってのはな、当たり前じゃねえんだぞ!!!

※煽り記事ではありません。むしろ全肯定記事です。

ぼんちゃにとっての日常

私にとっても、さっき挙げたようなことが日常で、当たり前の時期もありました。
大学4年までは何の問題もなく学校も通っていたし、電車も普通に乗れた。

でも、今の私にとっては、全てが「非日常」です。

会社には怖くて行けません。休職をしています。
学校は大学4年の途中から通えなくなりました。
電車も怖いので、彼氏が一緒でないと乗れません。
日々起きて寝ることに精一杯で、継続的に働けません。

これが今の私の「日常」です。

このツイートは、私の本音です。

私には、ある人にとっての日常は素晴らしい。
当たり前のように生きること以上の何かを考えられていて、尊敬する。

私の日常も、当たり前ではない。

でも、こう考えることもできる。
もしかすると、誰かにとっては、私自身の日常は素晴らしいのかもしれない。

仕事を休んで、時間がある。
学校に通えなくなって、休学したことで、転機になった。
電車に乗らずにチャリ移動を基本にしているから、運動もできる。
お金はないけど、地方で療養しながら、静かにのんびり暮らしている。

ええ、私、気づいてしまったんですね。

ぼんちゃ
私の日常も、最高に素晴らしいヤン??

クッサい言葉ですけど、

今この瞬間を大切に。
あなたの日常を大切に。
当たり前に感謝を持って。

そんな風に胸張って生きてください。(だれやねん)

ぼんちゃ
毎日を生き急いでいると、日々のありがたさを忘れがちやねんな。

シェアする

フォローする